協力隊活動報告

2019.04.26

平成を振り返って・・・・

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

昨日とは打って変わって、寒い
体調を崩さず、ゴールデンウィークに突入したいですね

     



さて、
今日が平成最後のブログ更新になります

なので、「私にとっての平成(私の人生)」をこの機会に振り返ってみたいと思います。
※正直、記憶が曖昧なので覚えているところ(和暦は目安です)だけですが・・・

     



長文かつ文字量が多いのでご注意を

     


     


平成元年        まだ、生まれていない


平成4年         誕生

平成10年~      幼稚園時代・・・とりあえず元気な子どもだったと思う。
                   その反面、今以上に人見知りで、年中から幼稚園に通う

     

平成12年~      小学生時代・・・ 入学前に引っ越したので、周りは誰も知らない状況
                       ここでも元気な子どもで年中半袖ということも。
                       数日(2~3日)休んだだけで、ほぼ皆勤賞。
                       本を読むのが好きで、毎日図書室に通って本を借りていた。
                                                      ドッチボールをよくやっていた記憶が。
                   そして、中学校の部活を決める出来事が。
                   →マリア・シャラポワ選手のウィンブルドン優勝の瞬間をテレビの前で
                    見ていた私は、すごく心を動かされ、テニスの道へ

     

平成18年~      中学生時代・・・基本的には、部活一色の中学生時代だったと思う。※皆勤賞
                      上記のとおり、感化を受けた私は、ソフトテニス部に入部🎾
                                    (入部時、中学3年の兄が同部に所属)
                   2年生後半からは、部長として部員をまとめていく。
                   厳しい顧問、優しい副顧問に支えられながら、部活動を全うする。
                   成績については、以前ブログで軽く説明しましたが、ここではもう少し詳しく
                   記載します。(個人戦で覚えているものですが)
                   一応、1番手として君臨!(笑)
                   優勝、準優勝、ベスト4をそれぞれ2回となります。
                   市→県北→県→関東→全国と進んでいく中で、県大会までしか行けてません
                   ※県北地区では、個人・団体ともに優勝
                    県大会では、個人ベスト16、団体準優勝

                   
                   
平成21年~      高校生時代・・・学業推薦で進学。※皆勤賞
                   ※スポーツ推薦でも行けたが、楽しくテニスをすることができなくなり辞退
                   部活は、心機一転「ハンドボール」をすることに。理由として、一度団体
                   スポーツをやってみたかったというのが一番
                   高校では、どちらというと学業に力を入れた感じですかね。
                   部活では副部長でしたが、不真面目な人間でしたね。Σ(゚д゚lll)
                   決して偏差値の高い高校ではなかったが、学年1位になったことや評定で1度
                   オール5になったこともありました。(←この部分では、真面目な生徒を装っ
                   てましたね

     

平成25年~      大学生時代・・・高校卒業後に浪人したが、その1年は思い出したくないので封印Σ( ̄ロ ̄ll  
                      サークルや部活には特別入ってませんでした。
                      ゼミとバイトの大学生時代でしたね

     

平成29年~      会社員時代・・・広告代理店に勤務。
                      思い描いていた仕事とかけ離れている部分が多く、2年で退職

     

平成30年~現在    地域おこし協力隊・・・地元茨城に貢献できるような仕事がしたいと考え、前職時代に知った 
                                                             「地域おこし協力隊」になることを決意「せっかくなら未知の地域に 
                                                               飛び込んでみたい」という想いから「潮来市」を選ぶ

     


以上が、私の平成=私の歩んできた人生です(((o(*゚▽゚*)o)))

後半、疲れて文字量が減りましたが、まあそこは

     


平成から令和

元号が変わることで世の中がどう変わるのか、
また、自分の人生は変わってくるのか、
そんなことを思いながら過ごす今日この頃

     


平成最後の投稿となりますが、
令和になってからもどうぞ、宜しくお願い致します。(*_ _)ペコリ

     


ご覧いただきありがとうございました!!  

                    

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.