協力隊活動報告

2019.10.16

こどもたちが頑張りましたっ!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

今週末に災害ボランティアに行こうかどうか迷っている今日この頃。

     

さて、

14日(月・祝)予定通り
「ITAKOフェスタ2019 ~人と出会うマルシェ~」が開催され、大勢の来場者でにぎわいを見せました

私が担当した「こども店長のお店 ~地元野菜の販売~」
急遽場所をグラスハウスに変更(雨のため)しましたが、予定通り実施しました

                 

            

     

実は今回参加してくれたこどもたちは、
私がコーチとして活動しているスポーツ少年団のこどもたちなんです(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなこどもたち7人が地元の野菜(さつまいも、れんこん、マコモダケ)等を
販売するために接客やお店の宣伝など頑張ってくれました

        

     

13:00~15:00の短い時間ではありましたが、
一部の野菜が完売するなど多くの方に購入いただけたと思います

こどもたちからも
「楽しかった」、「またやりたい」、「いい思い出になった」などの嬉しい感想ももらえました(/・ω・)/

当日を迎えるまでに準備等大変ではありましたが、
こどもたちからこのような感想をもらえたので「やって良かった」というやりがい・達成感を感じているところです

また、普段のテニスをしているときとは違う様子のこどもたちを
見ることができ、個人的にも有意義な時間を過ごさせていただきました

     

またいつか、今回のようなイベントが出来ればと思います。

     

ご覧いただきありがとうございました‼

※イベントが終わったので気持ちを切り替えて通常モードに戻らなければ・・・

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.