田舎暮らし 最新情報

2018.11.26

【ファミリー鯉釣り体験教室開催!】

【ファミリー鯉釣り体験教室開催!】

11月25日(日)に水郷北斎公園にて「ファミリー鯉釣り体験教室」が開催されました!

朝9時に集合し、鯉釣り名人 渡辺武さんをはじめ多くのスタッフの皆さんのサポートで釣り開始!

▲スケッチブックを使って丁寧に説明してくれる渡辺さん

詳しくは「鯉釣り 渡辺」で検索☆

朝のうちは寒さとの闘いでしたが、徐々に暖かくなり釣れる人が増えてくると集まった人からは笑顔がこぼれました(*^^*)

子供たちも上手に竿を使い、とても楽しそうにしていましたよ♪

▲釣れたナマズをまじまじと見つめる森山隊員と隣で釣りをしていた男の子

釣れたのは鯉やナマズなど10匹以上!

やはり釣れると楽しいですよね!

お昼前には温かいポトフもふるまわれました~

食べているだけではありませんよ!

協力隊員も見事釣りあげました(ナマズですが)!

▲なんだかへっぴり腰の森山隊員

▲(なまずを)釣りあげてご満悦な佐藤隊員

潮来釣り女子部”のみなさんも参加して、たのしい体験教室でした♪

水郷潮来は楽しい釣り場がたくさんあります(*^^*)

ぜひ釣りをしに潮来市にお越しください☆

サイト内検索

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.