田舎暮らし 最新情報

2021.01.19

【中止】自由でゆったり、そして移住交流会!2泊3日のお試しテレワークを潮来市で開催!!

【中止】自由でゆったり、そして移住交流会!2泊3日のお試しテレワークを潮来市で開催!!

本事業は中止になりました。多数のご応募ありがとうございました。

次回の開催は未定ですが、機会がありましたらご参加ください。

また、本事業以外でも潮来市へお越しいただけると幸いです。

その際には何かお手伝いしますので、ぜひご連絡ください!

希望があればこちらへ↓↓↓

itako.chiikiokoshi2018@gmail.com

以下募集してた時の記事です。雰囲気だけでも味わってください!

==============================================

 

こんにちは!地域おこし協力隊の小林です。

テレワークワーケーション。少なくとも一度は聞いたことがあるでしょう。

もしかしたら、あなたもやったことがあるかもしれません。

 

ここ最近のコロナウイルスの影響で急速に浸透してきている働くスタイルで、

すごく簡単に言うと、会社のオフィス以外の場所で仕事をするという働き方です。

せっかくオフィス以外の場所で仕事するなら、自由にそしてゆったりと仕事したいですよね!

 

しかし、現実はそうではないみたいです。

  • 「観光ばかりのプログラムで、ぜんぜん仕事ができなかった。」
  • 「ガチガチにプログラムを決められ、自由に行きたいところへ行けなかった。」
  • 「たった一つの仕事場で働く以外の選択肢がないプログラムで、拘束されてるみたいだった。」etc

こんな意見をよく聞きます。

 

自由ゆったりとした生活を愛するあなたは、こんな意見が飛んでくるイベントには参加したくないですよね!

僕もそうです。

行く場所を自分で決められて、自分に合ったゆったりとした環境で仕事をし、自分の遊びたい場所で遊ぶ。

そんなテレワークやワーケーションの方がいいですよね!!

 

しかし、さまざまなイベントを見てみると、

かなりガチガチにプログラムが決められていて、自由度が少ないイベントが多い、、、。

そこで今回、

自由にそしてゆったりと仕事ができて遊べる2泊3日のお試しテレワークを開催します!!!

詳しく説明しますので、読んでみてください!

 

仕事も遊びも自由に!

 

このおためしテレワークの最大のテーマは

自由!

自由を愛するあなたには、とにかく最大限自由を味わってもらいたい!

 

そこでこのイベントには、無駄なことは一切入れてません。

以下の厳選したもののみに参加していただきます。

  • 1日目の周辺おすすめスポットなどの説明会(2時間程度)
  • 2日目の地元の美味しい食材を使った小料理屋で地元の人たちとの交流会(2時間程度)
  • 3日目の潮来に来たなら絶対に行くべき観光名所(2時間程度)

これらだけです。あとは自由

 

これら3つは、自由時間を有意義にしてもらうためであったり、

少人数で行くには敷居の高いが、絶対に行ったほうがいいおススメの場所であるためであったり、

しっかりと意義があるものなので、ぜひ参加してください!

 

繰り返しになりますが、これら以外は自由です。

潮来市内にとどまらずに、鹿嶋市や香取市などへ足をばしてみてはどうでしょうか?

これらのおすすめスポットは、1日目にご案内します。楽しみにしててくださいね!

 

古民家でゆったりとした時間を!

 

今回のイベントの拠点は、潮来市にある磯山邸という古民家。

上の写真を見てください!

どうですか?昔ながらの造りで、お屋敷みたいですよね!

中はこんな感じです↓↓↓

 

ほのかに畳の香りがする部屋。

集中してガリガリ仕事をしているところ、ふと目線を横にやると縁側から見える日本のお庭。

手を休め、柔らかな日の光が照らす縁側に座り、庭に足を投げ出し、緑茶と景色を楽しむ。

 

どうですか?

とてもゆったりした時間を過ごせますよね!

 

もちろん、磯山邸で仕事のするも、ほかの場所で仕事するのも自由。

焼き立てのクロワッサンを出してくれる川沿いのカフェや、

きれいで広々としたスペースが使える図書館もあります。

とにかく、あなたがゆったりできそうな場所へ行ってください!

 

移住者との交流会付き!

 

さて、ここまで読んでくれたあなたは、このおためしテレワークに少しは興味がありますよね!

中には、それにとどまらず、潮来市のような都会ではない場所への移住に興味がある人もいると思います。

なぜ、そう思うかといいますと、 

 

あなたがどのルートを通って、この記事を見ているのかはわかりません。

検索エンジン、SNS、友達からの紹介、ルートはいろいろありますが、

いずれにしろ、この記事にたどり着いた、そしてここまで読んでくれた

 

そんなあなたは、「自由」、「ゆったり」、「テレワーク」そして「地方」など、

こういうキーワードに興味がある。そういう人だと思います!

そして少なくとも一度は、「都会を離れて生活したい!」そう思ったことがありますよね?

 

しかし、いきなり移住となるとハードルが高すぎる。も移住者なので、その気持ちすごく分かります。

仕事や子育て、様々な不安がありますもんね。

「田舎の暮らしに興味はあるけど、今の生活を変えるのはちょっとなぁ、、、」そう考えて当然です。

 

そこで、そんなあなたのために、イベントの2日目に移住者との交流会を開催します!

最初に言いますが、この交流会は、無理にあなたを移住させるためのものではございません!!

 

ただ、あなたの移住への考え方、不安、希望などを、

ざっくばらんに移住者にお話しください。

参加する移住者もあなたと同じ思いを抱きながら、移住へと乗り出したのだと思います。

僕もそうでした。不安や希望がありました。

 

なので、僕を含めた移住者との交流会は、あなたにとって非常に有意義なものになると思います。

というよりも、有意義なものにしますので、ぜひ楽しみにしててください!

 

繰り返しになりますが、この交流会は、無理にあなたを移住させるものではありませんので、

ご安心ください。一緒に交流を楽しみましょう!!

 

まとめ

 

今回は、潮来市で行われるお試しテレワークについてお話ししました。

とにかく自由が好きなあなたのために、ゆったりと楽しめるように、

そして移住者と交流ができるようにプログラムを組みましたが、

どうでしょうか?楽しそうなイベントですよね!

 

ちなみに宿泊費や交流会費は無料なので、ぜひ気軽に参加してください!!

参加フォームはこちらです。→https://docs.google.com/forms/

もう少し詳細を知りたい方はこちらを見てください。→https://iju-ibaraki.jp/telework_itako/

 

あなたのご参加を楽しみにお待ちしています。

それでは!!

サイト内検索

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.