協力隊活動報告

2019.03.27

「地域おこし協力隊 活動報告会」が行われました!!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

今年度もまもなく終わり、
協力隊として2期目がスタートしようとしています。(着任は8月)


さて、
昨日、潮来市役所にて「地域おこし協力隊 活動報告会」が行われました

 


内容としては、
着任から現在までどんな活動をしてきたか、
また、事業計画の進捗具合や今後の活動方針などの話をさせていただきました


報告会には、年度末という大変忙しい中多くの職員の方に出席いただきました。

ありがとうございました


報告会も無事に終わり、最後に出席者の方から
協力隊に協力できそうなこと(例えば、生産者やキーマンの方を紹介できる等)を伺いました。

職員の方の力を借りながら、今後活動の幅を広げていければと思います


また、出席者の方の話で感じたのが、自分たち協力隊の活動があまり職員の方に届いていないということです。

住民の一人である職員の方に届いていないということは、他の住民の方にも届いていないかも

より一層、協力隊の活動を頑張っていこうと思った次第です


最後に来年度の抱負として

・引き続き、情報発信を続けていくと同時に新規コンテンツを増やしたい

・地元の高校生と協力して何か事を起こせないかを探っていく

・目に見える形で成果を作りたい


挙げたらきりがないですが、まとめると「アウトプットをしていく」ということです

来年度、いいスタートが切れるように準備を始めたいと思います。(^^♪

(デスク周りの片付けもしないと・・・)


ご覧いただきありがとうございました!!

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.