協力隊活動報告

2019.04.02

新年度スタート‼

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

 

役所では人事異動があったり、引継ぎがあったりとバタバタしています。(゚Д゚;)

協力隊は前年度と同じ課に所属していますが、席が変わりました。

窓口のそばになったので、見つけやすくなったと思います

 


さて、昨日は新元号の発表がありましたね

発表間近になると役所の方々もそわそわ

もちろん、元号の発表を初めて体験する私もそわそわしていました(笑)

そして、発表された新元号は・・・

 



「令和」

 



新元号と言われてもなんだか実感がないのが正直なところ。

 

そんな中、お昼に道の駅いたこに行くと

さっそく新元号の張り紙が・・・

 


そういえば、昨日はエイプリルフールでもありましたね

新元号の発表に注目していて忘れていた方もいたのではないでしょうか。

もともと世間的に自粛ムードのような感じだったんですかね(。´・ω・)?

 


新年度だからといって何かが変わるわけではありませんが、

気持ち新たに、協力隊の活動に邁進していきたいと思います

これからも潮来市地域おこし協力隊を宜しくお願いします

 
ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.