協力隊活動報告

2019.04.05

スポーツ少年団で活動しています‼🎾

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

先日、卒団式の話題を取り上げましたが、
今回は、そのスポ少について取り上げたいと思います。


「潮来ソフトテニススポーツ少年団」には、今年からお世話になってます。

今年度よりコーチ登録を行う予定です


ちなみに・・・

ソフトテニスの経験は、中学校時代の3年間だけです
※当時は部長をやってました。
 成績は県北地域(茨城県では、東西南北と中央という5つのブロックに分かれています)で団体・個人とも優勝した程度です。

高校でもやるかどうかを迷いましたが、結局やらずに他のスポーツ(ハンドボール)を選びました。


その後、しばらくテニスはおろかスポーツもしていませんでしたが、
大人になり、また改めてテニスがしたいと思っていました

ただ、テニスをしたいけと一緒にする人がいないΣ(゚д゚lll)ガーン

そんな時、スポーツ少年団の存在を知り、各方面の方につないでいただき、
コーチとしてスポ少でお世話になることになりました。<(_ _)>

今は、週3日(金・土・日)活動しています。
※個人的には毎日やりたいぐらいです( ´∀` )

ブランクが長い+当時と身体つきもだいぶ変わっているので
思うように動けていないのが正直なところです
ここだけの話、体力も子どもたちに負けるかも・・・


また、コーチになってからは、子どもたちに教える(自分自身うまくなりたい)ため
ソフトテニスの勉強(基本的にはうまい人の動画を見て)をしているところです

ただ、そこで勉強したことを子どもでも理解できるように伝えるのは難しい。(+o+)


また、スポ少に入るということは、保護者の方々ともつながりができるということである。

潮来市在住の方が多いということなので、スポ少での活動はもちろん
「協力隊としても何か事を起こせないか」探っているところです。

協力隊の任期が続く限りは、スポ少で活動をしていきたいと思います


ご覧いただきありがとうございました‼!

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.