協力隊活動報告

2019.09.18

こどもたちの稲刈り体験!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

9月もあっという間に半ばですね

時間が経つのが早いと感じている今日この頃。

     

     

さて、

この時期といえば稲刈り🌾

「こどもジャーナリスト育成事業」でもお世話になっている
大生原小学校で稲刈り体験が行わるということで、さっそく取材・撮影に

     

     

涼しくて活動しやすかったですが、あいにくの雨

中止かな~と思いきや稲刈りのタイミングで雨は止み、予定通りスタート。

久しぶりに見るこどもたちは相変わらず元気で、一所懸命稲刈りに取り組んでいました。(((o(*゚▽゚*)o)))

        

     

      

     

毎年やっているということで、慣れているこどもたち。(家が農家というこどももいたのかな?)

そして、最後は全員で記念撮影

     

稲刈りはこどものころに体験するひとつのイベントだと思います(地方に住んでいるこどもは)

ただ、私はやった記憶がないんですよねΣ(゚д゚lll)ガーン(やったはずなんですが・・・)

こどもたちには今日の体験はもちろん、さまざなことを体験、学びながら成長してほしいですね

     

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.