協力隊活動報告

2019.10.01

国体を観戦!!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

最近、朝晩涼しくなってきたので快適な睡眠が

     

          

さて、
現在開催中の茨城国体。

その試合を観戦しに昨日、一昨日と北茨城市に行ってきましたっ

競技はもちろん「ソフトテニス」🎾

        

           

いや~暑かった
試合をしている選手はもっと暑かったと思いますが・・・

     

スポ少で子どもたちに教えているということもあり、
何か参考にできることはないかなぁ~と探しつつ、大部分は試合を見ることを楽しんでいました(((o(*゚▽゚*)o)))

           

       
                   ※写真は成年男子の決勝戦 広島県vs宮崎県

     

初めてみるトップ選手の動き・プレー。

ナショナルチーム(日本代表)の方も出場しているということで、レベルの高い試合に終始圧倒されていました(゚д゚)!

映像でしか見たことがない選手が、目の前で試合をしている。

いい年した大人が興奮して、「すげー」、「うお~」など一人で盛り上がっていました(笑)

     

観戦しながらところどころ撮影もしたので、あとで編集してまとめようと思ってます

個人的なレベルアップもそうですが、子どもたちに教える際の教材として使えれば・・・

     

めったに見ることができないトップレベルの試合の数々。

子どもたちにも生で見てほしかったですね

いつか国体選手としてあの場所でプレーする子どもたちが現れてくれたら嬉しいですね(/・ω・)/

     

ご覧いただきありがとうございました‼

ああ~早くテニスがしたいっ

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.