協力隊活動報告

2019.03.07

桜まつり 開催決定!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

そういえば、もうすぐ桜の季節ですね~(←伏線
私の地元日立市でもさくらまつりが行われます。
平和通りの桜並木は、今でも記憶に残っています(←見たことあるよ~という方いますかね?)

さて、この流れで前回に引き続きイベント開催のお知らせです。

その名も・・・

「桜まつり」

   


えっ!
潮来ってあやめ以外に桜もあるの
そう思ったあなた、いたこマイスターにはまだまだ遠い(←人のこと言えませんが

会場になっている権現山公園。
茨城百景にも選ばれた霞ヶ浦が一望できる場所です!

春になるとソメイヨシノや八重桜など250本の桜が咲き誇り、潮来で一番の花見スポットとなっています。

        


さまざまな催し物も行われ、さらにはライトアップ(←個人的に一番楽しみですも行われます。

なんだか桜の開花が待ち遠しくなってきましたね。
現地の開花情報などもSNSやこのブログでお伝えできればと思ってます。

ただ、桜が満開の時期は花粉症もピークを迎えるので、例年花見はあまりしない傾向の自分
今回の桜まつりは、花粉症対策をして臨みたいと思います
皆様のお越しをお待ちしております。

ご覧いただきありがとうございました!!

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.