協力隊活動報告

2019.03.01

「あやめまつり」開催日決定!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。
この数日で花粉症が悪化したため、病院に行き、
薬を服用したことで症状が少し良くなった今日この頃。

さて、今回はイベント開催のお知らせです。

その名も・・・

「あやめまつり」

   

はい!
「知っているよ!」という方も多いこのイベント。
2019年5月25日(土)~6月23日(日)に開催されます
毎年このイベントには、約80万人もの観光客が訪れるという。(←この人数どこ調べなのだろうか・・・)

1年の中で潮来が一番輝く期間
役所もこの期間はかなり忙しいとのこと。
今回が初めての「あやめまつり」なのでドキドキ・ワクワクしています

たくさんの方が訪れる期間なので、
潮来の魅力をPRできるよう(また来たいと思ってもらえるよう)に協力隊としても何かできればと考えてます 

また、開催間近になりましたらあやめの開花状況等もお知らせできたらと思います。

ご覧いただきありがとうございました!! 

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.