協力隊活動報告

2019.04.12

広報誌に載りました‼

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

なんだかここ最近、寒い日が続きますね

来週からは、気温も上がってくれそうなので待ち遠しい!


さて、

潮来市の広報誌である「広報いたこ」の4月号に

我々、地域おこし協力隊の記事が掲載されました(*^▽^*)

 
※全ページの広報誌をご覧になる場合はコチラ↓
http://www.city.itako.lg.jp/jgcms/admin17052/data/doc/1555038379_doc_319_0.pdf


もともと、移住定住に関する記事を掲載するという話があり

それなら、ちょうど移住してきた自分たちがピッタリ!

ということで記事を掲載していただくことになりました


記事では、なぜ地域おこし協力隊として潮来に来たのか、

潮来市に移住してきてから感じたことなどが紹介されています

ぜひ、ご覧になってみて下さい!



さて

ここからは、メディアへの露出についてちょっと話そうと思います。


協力隊になり、これまで経験してこなかったメディアへの露出が増えています。

今回の広報誌もそうですが、新聞、ラジオ、動画(協力隊制作の)等さまざまな媒体に出ています(/・ω・)/

より多くの人に情報を届けられるメディアへの露出は、
情報発信をしていく上で重要なポイントの1つだと感じています

尚、メディアへの露出に抵抗はありません!
※かつてYoutuberに憧れた一人としては、メディアへの露出はウェルカムです(笑)


特に動画での情報発信は効果測定もしやすいと考えています。

だからこそ、動画での情報発信には力を入れていきたい(*'ω'*)

いい意味でのゆるい内容や表現が動画ならできると思います。

ふざけた企画はできないが、見ている人を楽しませ、かつ、
潮来を知ってもらえる内容の動画コンテンツを増やしていきたいな~と思っているところです(←難しい!)

それに伴い編集技術も身につけようと思います。(それよりも話すことに慣れたいと思います💦)


皆さんからの「こんな企画の動画が見たい」というご意見をお待ちしております。

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.