協力隊活動報告

2019.05.27

あのお祭りが始まりました!🌷

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

     

研修は終わりましたが、
休む間もなくあのお祭りが開催されました。

     

その名も

     

     

第68回水郷潮来あやめまつり

     

     

5月25日(土)~6月23日(日)の期間に水郷潮来あやめ園にて開催されています

     

また、開催初日には「あやめまつり」の開会式はもちろん
「津軽河岸あと広場」竣工の式典も併せて行われました(((o(*゚▽゚*)o)))

津軽河岸あと広場は、水郷旧家磯山邸の目の前にあります。

また、あやめ園からろ舟に乗って来ることもできます。

     

     

また、オープン記念として下記のようなフェアも開催しています。🍧

     

     

あやめ園の方にも行ってみましたが、人がたくさん👪

満開のタイミングではないもののあやめを見に、
そして、嫁入り舟を見るために訪れた大勢の観光客の方々が

満開を迎えるタイミングでは、もっと人が増えるということなので楽しみですね

     

     

そういえば、

あやめ園に「地域おこし協力隊」のブースを
設けていただいたので、あやめ園に駐在できればと思います

何をやるか具体的には決まってませんが、来週ぐらいからは本格的に始動していければと思います。
※こんなことやってほしいなどのご要望がありましたらお願いします。m(_ _"m)

     

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.