協力隊活動報告

2019.07.02

30日(日)のイベント報告ですっ!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

なんだかパッとしない天気が続いていますね

早く梅雨が終わってほしい・・・

     

     

さて、

先日紹介した30日(日)のイベントですが今回はその報告になりますっ
※尚、鹿行ジャンボリーには仕事(時間)の都合上行けませんでした

     

     

第41回水郷潮来シティレガッタ(協力隊参加)

天候はあいにくの雨でしたが、波🌊は穏やかだったので予定通り開催されました。

           

         

     

出番は第一レース。

全員が揃ってボートに乗るのはこの日が初めて

不安もありつつ、「ここまできたらやるしかない」という気持ちで臨みました

そんなレースの結果は・・・↓

     

     

現実はこんな感じです

ボートの楽しさに触れると同時に悔しい思いもしたシティレガッタでした。

来年こそ決勝に進めるようリベンジしますっ

     

     

茨城国体開催100日前記念イベント

シティレガッタと同じ会場で行われたこちらのイベント。

     

レースが終わり、少し休憩したのちどんな様子か見てきました。

        

          
            開会式+国体選手の紹介         認定こども園「こひつじ園」の園児によるマーチングバンド

        

    

     

国体炬火ブースでマイギリの体験をしてきました(/・ω・)/

思ったよりも疲れましたが、無事火種から火が灯りました🔥  

国体が間近に迫ってきた中、これからどんな盛り上がりを見せるか楽しみですね

     

     

⚽ファミリーJoinデイ⚽

「茨城国体開催100日前記念イベント」を見た後、
「ファミリーJoinデイ」に参加するためカシマスタジアムへGo

開場に向けて準備を行い、当日「ゆるキャラ」関係を担当する私は出番に備えて待機。

  

     

それぞれの自治体の配布物はこんな感じでしたっ

          
           鹿嶋市 「おかき」             潮来市 「虹どら&花菖蒲サブレ」2点セット   

 

   
 神栖市 「ピーマン&ぴーまんサブレ&      行方市 「四葉きゅうり」     鉾田市 「チンゲンサイ・ほうれんそう・
      しあわせラスク」3点セット                       小松菜・水菜」4種のうちどれか1つ

   

イベントは盛況のうちに終了。

最後しか見れませんでしたが、行列になってました

     

     

無事終了し、この日の仕事は全部終了。

いや~疲れましたね

そういえば、イベントがあるときってだいたいが同じ日に集中するんですよね。なぜなんだ(。´・ω・)?

日程が違えば、どのイベントにも参加できるのにな~と思ったことが何度かあります。

     

そんな感じで大きなイベントはとりあえず終了。

次に参加するのはどんなイベントになるかな~

     

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.