協力隊活動報告

2019.07.09

子どもたちがインタビューしてきましたっ!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

あいかわらずの天気

まあ、気温が低いのが幸いってところですかね。

     

     

さて、
先週の金曜日、佐藤隊員が進めている
「こどもジャーナリスト育成事業」において、キーマンの方々への取材が行われました
※「こどもジャーナリスト育成事業」については、以前のブログをご覧ください!

当日は、5名のキーマンの方にそれぞれのグループが話を聞きに伺いました

     

この日のために準備をしてきた子どもたち。

準備・練習してきたことが十分に発揮されることを期待しながら、撮影・記録者として見守っていました(/・ω・)/

どのグループも緊張しているのが表情から感じましたね    

     

「緊張するのは当たり前」

「いつもどおりで大丈夫」

そんなことを伝えながら、それぞれのグループのインタビューが行われていきました

 

    

    

     

無事、全グループのインタビューが終了しましたが、
「思うような質問、リアクションができない」など練習と本番の違いを痛感している子どもたちがいました

     

今週は取材内容をまとめ、来週の連休明けに中間報告会が行われる予定。

子どもたちにとって今回の経験が今後にどう影響してくるのか楽しみですね

     

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.