協力隊活動報告

2019.07.25

「夏休みの宿題教室」が開催されます!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

いや~それにしても暑いですね

梅雨明けはまだですが、もう夏ですね。

     

さて、

今回は来月に開催されるこちらの紹介です。

     

     

「夏休みの宿題教室」

     

潮来市の社会福祉協議会(社協)が開催するもので、今年で2回目の開催。

内容としては、小学生の夏休みの宿題等を高校生が教えるというものです📒

また、期間中にはボランティアの方々による食事のご提供もあるそうです

申し込み等詳細はこちらから↓
http://www.itakoshakyo.or.jp/topics.html?id=87

     

小学生、高校生と交流できる
せっかくの機会だと思い、参加させていただくことになりました

小学生に勉強を教えるのはもちろんですが、
交流を深めるという部分でも何かできたらと考えています(((o(*゚▽゚*)o)))

     

どのくらいの参加者が来るかは分かりませんが、
昨年は非常に好評だったと聞いているので楽しみです

     

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.