協力隊活動報告

2019.08.06

動画公開されましたっ!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

潮来祇園祭禮ですが、中日、最終日は行けませんでした

というのもスポ少の活動後に行く元気がありませんでした。(暑さにやられました

     

さて、

しばらく前のブログでお知らせした下記の動画がようやく公開となりましたっ

     

「こどもジャーナリスト育成事業 ~中間発表会を迎えるまでの軌跡~

     

8分ほどの長い動画で
初回から中間発表会前の授業(20時間目)までとなってます。

内容としては、キーマンへ取材するまでの道のり、取材の様子等盛りだくさんになってます(((o(*゚▽゚*)o)))

     

    

現在、Youtubeにて公開されていますので、ぜひご覧ください
https://www.youtube.com/watch?v=wd9TiqiWHIk

     

それにしても、動画の完成までにはけっこう時間がかかりましたね

正直センスがないので、
どのような内容(ストーリー)にしようか考えたり
素材となる写真が多いのでどれを使用するか迷ったりと・・・

ただ、今回作業をしていて感じたのは、「やっぱり動画編集って楽しいっ!」ということでした
※個人的にYoutubeで動画をけっこう見るので、動画編集へのあこがれもありましたし(笑)

写真も大事ですが、動画だからこそ伝わることもあると感じています。

     

今後も、動画を使用した情報発信を続けながら
潮来の魅力をより多くの人に届けていければと思います(/・ω・)/

                                                                                ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.