協力隊活動報告

2019.08.09

イベントに参加してきましたっ!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

「サウナにいるんじゃないか」と錯覚するほどの暑さι(´Д`υ)アツィー

暑さにはなかなか慣れないですね~

     

さて、そんな暑い中こんなイベントに参加(取材)してきましたっ。

     

それは・・・

     

          

「超低温-196℃を体験しよう!!」です。

     

 

     

小学生を対象にしたこちらのイベント。
-196℃(液体窒素)を直接体験するのは初めてだったので、個人的にも楽しみでした(((o(*゚▽゚*)o)))

内容としては、液体窒素の中にさまざまなのも(花、バナナ、風船、ボール、マシュマロ等)を
入れるとどんな変化があるのかを体験する実験が行われました

   

   

初めて見る光景に戸惑いながらも、楽しそうにしているこどもたちの様子が印象的でした

子どもたちが化学に興味を持つ良いきっかけになれば嬉しいですね。     

          

図書館では、このような楽しいイベントが定期的に行われています(/・ω・)/

ぜひ、皆さんも参加してみてはいかがでしょうか

ちなみに図書館の館長さんは、「キーマンSTORY」で紹介させていただいてます
※こどもジャーナリスト育成事業でも、こどもたちの取材に協力いただきました。
https://machibouken.jp/itako/

     

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.