協力隊活動報告

2019.08.13

幻想的な雰囲気をあじわう!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

世間的にはお盆ですが、普段通りの仕事

それと久しぶりに雨が降ってますね
(台風の影響はこちらにもくるのだろうか?)

     

               

さて、

週末、イベントに行ってきましたっ

     

それは・・・

     

「万燈会」です。

     

昨年も参加したこちらのイベント。

そう思うと、潮来に来てから1年が経つんですね

     

万燈会は、願い事を書いた万燈器にろうそくの火を灯して献燈します🔥

幻想的な雰囲気で、いつまでも眺めていたくなる光景が広がっています(((o(*゚▽゚*)o)))

ということで撮影した写真をどうぞっ

     

  

  

  

明るい時間帯、暗い時間帯で雰囲気がいっきに変わります

また、ステージでは奉納行事として日替わりでさまざまな演奏や踊りが。

     

潮来の夏の風物詩でもある「万燈会」。

直接この幻想的な雰囲気を味わいにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか

     

ご覧いただきありがとうございました‼  

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.