協力隊活動報告

2019.11.18

イベントに参加してきましたっ!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

だんだんと寒くなってきて冬を感じますね

     

さて、先日参加(出店)してきたイベントについてです。

11月9・10日(土・日)に開催された「行方ふれあいまつり」に行方交流圏協議会として参加してきました

昨年も参加していたので、今回で2回目の参加。

潮来市の担当である9日(土)に参加し、
ブース出店、道の駅いたこ「フォー」の販売(キッチンカー)、
ゆるキャラショーへの出演等を行いました(((o(*゚▽゚*)o)))

     

ブースでは、来場者された方と交流でき、
なおかつ今後の協議会の活動に活かすためのニーズも調査できるアンケートを実施しました

アンケートに答えてくれた方には、完成したばかりのエコバックを配布。

多くの方がブースに立ち寄り、アンケートに答えて下さいました

     

フォーも売れてはいましたが、ブースの位置的に難しいだろうなというのは感じました。
(位置が飲食ブースの先だったので、すでに何かを食べた人が訪れるような感じになっていました

    
      お昼はもちろんフォー(いつもチキンを食べてます)

     

ゆるキャラショーでは、「あやめ」の付き人?的な感じで、同行し、PRタイムでは
「あやめ」や「潮来」について、翌日に控えていた「わくわく商工祭」の告知等をしてきました

       

     

そんな感じで1日がかりのイベントは終了ε-(´∀`*)ホッ

2日目の担当である、茨城県、行方市に引継ぎを行い解散。

すぐに潮来に戻り、スポ少の練習へと向かいました
(翌日には「市民大会」が控えていたので、少しでも打っておきたかったので・・・)

     

アンケート結果は、行方市の方で集計してもらい共有していただく予定です。

どんな結果になっているのか楽しみですね

     

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.