協力隊活動報告

2019.05.22

研修スタート!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

昨日とは、打って変わって晴天ですね

あやめ園の様子も心配でしたが大丈夫そうでした

   

     

さて、

本日より研修に来ています。

その名も

     

     

     

「地域おこし協力隊員の初任者研修会」

     

     

着任してから約9ヵ月の自分たちが初任者?と一瞬思いましたが、
着任してからある程度時間が経ったからこそこのような研修は必要だと感じています(初心に帰る意味でも)

千葉県にある「市町村アカデミー」というところで合宿的(2泊3日)な研修を行っています(((o(*゚▽゚*)o)))

     

1日目の今日は座学がメイン。

大学の教授や協力隊のOBの話など非常に参考になるものばかりでした

   

     

そして、1日目の最後は、情報・意見交換会ということで食事をしながら全国の協力隊と交流を図りました

     

短いですが研修中ということもありこのへんで👋

     

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.