協力隊活動報告

2019.05.30

ろ舟を漕いできました!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

また暑くなってきましたね。
いや、もう暑くない日はこないのでは・・・

     

     

さて

現在、開催中のあやめまつり🌷

そのまつりの中でも楽しめる「ろ舟遊覧」。

そのろ舟の船頭(舟を漕ぐ人)を育成する活動に参加させていただきました

     

その名も

     

     

「ろ舟船頭育成塾」

     

     

潮来市商工会青年部が主催、講師として教えて下さいます

     

初めて漕ぐろ舟。

想像していたとおり難しいですね

基本的には櫓で「押す」、「引く」をしながら前に進むんですが右に行ったり、左に行ったり。

なかなか、まっすぐには進まなかったですね。Σ(゚д゚lll)

       
                         ※漕いでいる様子はまた今度

     

そういえば、塾生としてお隣鹿嶋市から来ている女の子(小学4年生)。

数年前からこの育成塾に参加しているとのことで貫禄のある漕ぎ方でしたっ(*^▽^*)

     

思い通りに漕ぐには鍛錬あるのみ

協力隊の任期中に実際に人を乗せて漕げたら最高ですね

このような「ろ舟船頭育成塾」。

なかなか経験できることではないと思うので、この機会にぜひ。

     

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.