協力隊活動報告

2019.06.04

ソフトテニスの大会に出場してきました!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

     

日曜日、
楽しみにしていたソフトテニスの大会に出場してきました!

     

「春季市民スポーツ大会」という毎年春と秋に潮来市内で開催される大会です。

実は昨年秋の大会にも出場し、
その時は1勝しかできなかったので今回はリベンジの意味も込めて参加してきました

     

今回は、スポ少のコーチの方と出場してきました
※二人とも前衛なので、交互に後衛もやるという変則的なスタイルでした(笑)

参加人数は少なかったですが、レベルは非常に高かったです
(同じ日に国体の県予選?的なものがあり、そちらに多くの方が流れたとか

     

高校生や社会人。

現役選手の方、県チャンピオンでインターハイに出場している方などが参加。

何度も言いますがレベルが高かったです(←ここ重要)

     

     

さて、

最初はリーグ戦を行い、上位2ペアがトーナメントに進むという形になってます。

リーグ戦の結果はこんな感じでした↓

     

惜しくも3位ということで、リーグ戦敗退となります
※ちなみに同リーグの1位通過のペアが優勝しました(←インターハイにも行ってる方です)

ただ、正直2勝できただけでも十分だと思ってます(/・ω・)/

それにこんなにレベルの高い方々と
試合ができる機会もめったにないので非常に勉強になりましたm(_ _"m)

     

試合をしていて感じたのは、圧倒的な練習不足

スポ少の活動はもちろん子どもたちがメイン。

そのため、自分のための練習も必要だと改めて感じました

秋にも大会は開催されるので、
その時にはトーナメントに進出できるよう準備をしっかりとしたいと思います

     

ご覧いただきありがとうございました‼


最後に今日のあやめ園の開花状況です🌷
場所によっては満開が近いかも?

   

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.