協力隊活動報告

2019.06.10

あやめもいいけど〇〇〇〇も・・・

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

梅雨に入って天気がすぐれない日が続きますね

暑さがやわらいで涼しいのはいいんですが、湿気が・・・

     

     

さて、
かねてより行こうと思っていた場所にいってきました

     

それは・・・

     

     

二本松寺です

     

こちらでは、現在↓のようなイベントが行われています。


     

現在は、5部咲きぐらいとのこと。

まもなく見頃をむかえるという情報も(/・ω・)/

最新の咲き具合等詳しくはこちらから↓
https://www.facebook.com/nihonmatsuji/

     

     

あじさいを見に行ったのですが、最初にこの光景に感動しました

 
    


見渡す限りの田んぼ。

この光景には感動しました

初めてみるものばかりで感動していた、着任当初の気持ちが甦りました

ぜひ、皆さんにもこの景色見てほしいですね。
(都会に住んでいて普段田んぼなどを見る機会がない方にはよりオススメします)

     

     

メインのあじさいですが、現状は↓な感じです

 
  
                   ※6月7日(金)時点のあじさいの様子となってます。


正直、あじさいをこんなにじっくり見たことはありませんでした。

初めてみる種のあじさいが多く、また、色が違えば形も違う。

本当に色とりどりのあじさいを堪能することができました

     

見頃をむかえるころには、より一層綺麗な花々が園内中咲き誇ることでしょう🌼

これは、ぜったい見に来る価値がある。

一人の観光客としてそう思いました

     

ぜひ、あじさいを見にお越しくださいm(_ _"m)
(合わせて「あやめまつり」にもいらして下さい)

     

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.