協力隊活動報告

2019.06.11

あやめまつりの〇〇を見てきました!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

昨日は、夕方ごろから嵐のような天気でしたね

早く梅雨が終わってくれないかと思っているところです。

     

さて
現在、開催中の「あやめまつり」🌷

その中で行われるあれを初めて見てきました

     

     

それは・・・

     

     

宵の嫁入り舟です

     

     

昼間に行われる嫁入り舟は何度か見てきましたが、
宵の嫁入り舟(19:30から行われ嫁入り舟のこと)は初めてでした

あやめ園もライトアップされ、幻想的な雰囲気

 
  

     

その中を花嫁さんが歩き、ろ舟に乗り、花婿さんのもとへ向かう。

同じ工程ではあるければと、昼間とは違ったものを感じました

これは絶対に一度は見てほしいですね

 
   

   

     

再度のお知らせですが、嫁入り舟は下記の時間帯に行われています。

水 11:00~

土 11:00~ 14:00~ 19:30~(←これが宵の嫁入り舟です)

日 11:00~ 14:00~

     

宵の嫁入り舟を見るチャンスはあと2回しかありませんΣ(゚д゚lll)

残り少ない機会ですので、ぜひ見にお越しください

     

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.