協力隊活動報告

2019.06.12

○○を体験してきました!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

明日は協力隊しんぶん6月号の発行です📰

市内の方は、回覧や公共施設等で。

市外・県外の方は、「潮来暮らし」に更新されるのをお待ちください
※明日の回覧に向けて、ひたすら印刷+折る+区ごとに分ける作業をしていました(笑)

     

さて、
先日の休日にある体験をしてきました。

その体験とは・・・

     

     

     

ボートです。

   

        

     

ご存知の方も多いと思いますが、
今年の国体でボート競技が行われるほど潮来ではボートが盛んです🚣

中学生の頃から、ボートを体験する機会があったりボート部があったり。

そんなボートを潮来に来てから「いつかはやりたい」と思っていました

その中で、以前も紹介した今月の30日に開催されるこちら↓

     

     

参加することになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ、一度もボートに乗ったことがないのはもちろんのこと
どんなふうに漕ぐのかさえ分からない

ということで、ありがたいことに無料で体験できる「ボート教室」に行ってきました  

     

当日は、チーム事情もあり1人での参加。

人数が足りない他のチームのところでやらせていただきました

最初は、陸の上で機械を使ってボートを漕ぐ動作等を確認。(・_・D フムフム

その後、「ボートに乗ってみなきゃ実際のとこ分からない」と
感じたこともあり不安ながらもボートに乗り込みました

     

最初はうまく漕げない感じもありましたが、徐々に漕げるように。

ただ、全員で漕ぐタイミングを合わせるのは難しかったですね

大会までにもう1回ボート教室があるので、
そこではある程度自信を持って漕げるようにしたいですね。

     

それでは、大会の様子や結果等の報告をするまでしばしお待ちを👋
※尚、今回の練習中に漕ぎ方が悪く手にマメができたのは内緒です。次回は軍手をしよう!

     

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.