協力隊活動報告

2019.06.18

悪天候での嫁入り舟

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

いや~今日も暑いですね

梅雨とはいったい・・・

     

さて
昨日のブログで取り上げたとおり、15日(土)は仕事(午前中)。

午後からは、嫁入り舟の撮影をすると決めていました👰📷

というのも3月まで同じ部署で仕事をされていた方のお嫁さんが
嫁入り舟に乗るということで、「これは撮影するしかない」と思ってました

          

が・・・

嫁入り舟が行われる時間帯だけ、その日一番の雨と風が

「この天気でもできるのか」というのが正直な気持ちでしたが、予定どおり始まりました

普段の嫁入り舟と同じ工程で行われ、
観光客や親族の方にお祝いされている、花嫁さんと花婿さんの嬉しそうな様子が印象に残っています

   

       


あいにくの天気ではありましたが、それも一つの思い出として記憶に残るものになったと思います

撮影した写真等は後日、お渡ししようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


ただ・・・

いい写真があまりないんですよね。
あの風と雨だとレンズに水滴がつきますし、
そもそも防水ではないカメラ(ビデオカメラ)を使用していた時点でちょっと・・・

     

あやめまつりの期間、嫁入り舟を見れるのも残りわずか。

「まだ見てないよっ!」という方はぜひ、この機会にご覧になってみて下さい

     

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.