協力隊活動報告

2019.06.19

ろ舟船頭育成塾終了

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

暑さには慣れたけど暑いものは暑い

この夏は、どんだけ暑くなるのだろうか・・・

     

     

さて、

今回で3回目の参加となる「ろ舟船頭育成塾」

実は今回で最後の塾となりました。

というのも基本的に「あやめまつり」の期間のみ実施しているからです

まだまだ、練習する必要があるのですが・・・

船頭として教えて下さる方もいないとできないので難しいですね

     

今回参加して感じたのが、ぜひ地元の子どもたち(若者)にも漕いでほしい(((o(*゚▽゚*)o)))

見たことはあっても漕いだことのある人はほとんどいないと思います。

こういう体験を通して郷土愛が育まれていくのではないでしょうか。

そんな機会を作ることも協力隊の活動としてできたらと思っています

     

ちなみに・・・

これからは、ろ舟からボートへと乗るものが変わり、練習していきます。
(30日に開催される「シティレガッタ」に出場するので

     

ご覧いただきありがとうございました‼


最後にろ舟からの景色(協力隊の漕いでいる様子を含む)をご堪能下さい

 
     

 
           
                ※同じ時間の西側(夕焼け)と東側(月)の景色

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.