協力隊活動報告

2019.06.20

あの場所に行ってきました!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

パラパラ雨が降り、湿度が高いですね(涼しいようで暑い)

     

あやめまつりが始まってから一度はいってみたいと思っていた場所に行ってきました。

それは・・・

     

     

     

「水郷佐原あやめパーク」です

      

ご存知の方も多いと思いますが、ここではあやめ祭りが開催されています(/・ω・)/
(見頃というちょうどいいタイミングでしたっ)

     

潮来のまつりとはどう違うのかを知りたくて、視察?的な意味合いもかねて行ってきました

入園料がある、休憩所が多くある、お土産屋の雰囲気等
潮来にはないものあるいは違ったものがありました。

潮来も佐原、どちらもそれぞれいいところがあると思います

なのでどちらがいいとかはないですが、潮来に住むものとして潮来贔屓になってしまうのは・・・

     

そんな「あやめまつり」は、今週末23日(日)までです。

遅咲きのハナショウブや嫁入り舟が見れますので
まだ、来ていないという方は、ぜひいらして下さい。

     

     

ご覧いただきありがとうございました‼

     


最後にあやめパーク園内の景色をどうぞ↓

    

       

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.