協力隊活動報告

2019.06.21

ソフトテニスの大会が行われました!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

先日、私も出場してきた「春季市民スポーツ大会(ソフトテニス)」🎾

こちらの小学生の部が開催されました

     

といっても参加者は全員、潮来スポーツ少年団の子どもたち。

実質、スポ少内の「ランキング戦」的なものになってます

高学年、低学年、初心者の3つに男女関係なく分かれて試合が行われました

ちなみに当日私は・・・
午前:初心者の部担当者として活動
午後:基本的に子どもたちの試合の見守り(合間に乱打)

  

          


気温も高く、そして何より風が非常に強い大会でした

「スポーツにおいて天候は重要だ」というのは
皆さんご存知だと思いますが、ソフトテニスも天候に大きく左右されるスポーツの1つだと思います

もちろん悪天候の条件は、自分も相手も同じ。

だからこそ、そこで勝てる人というのは本当にうまい人(努力をしている人)だと思う(^ω^)

子どもたちもそんな選手になってほしいですね

     

また、試合も勝ち負けだけがすべてではないと思います。

むしろ負けた試合こそ、得るものが多いと思います

何ができて、何が出来なかったかなどを振り返りながら
子どもたちには、出来なかったことをできるように練習してほしいと思います(/・ω・)/

     

それに試合ということで、子どもたちのやる気もいつもと違う。

普段の練習から同じくらいの気持ちで臨んでくれると嬉しいんですけどね(笑)

まあ、そんな気持ちにさせるのも大人の役目かもしれませんね

     

明日も、かすみがうら市で行われる大会に行ってきます👋

スポーツで地域おこしができたら最高なんだけどな~

     

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.