協力隊活動報告

2019.06.25

他県の協力隊が遊びに来てくれました!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

長いようで短かった「あやめまつり」が終了しましたっ。

また、いつもの日常に戻ってきた感じがしますね

     

さて、

先週のあやめまつり期間中、他県の地域おこし協力隊が遊びに来てくれました(/・ω・)/

なんと栃木県の真岡市からいらして下さいました

     

佐藤隊員の顔見知り
(先月参加した全国の地域おこし協力隊研修会でお会いした方)というつながりから今回の来訪が実現しました

     

まずは、「あやめまつり」が行われているあやめ園のご案内。

咲き誇るあやめ🌷や嫁入り舟👰の様子などを見てもらいました

また、車夫の方のご厚意で人力車にも乗せていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

     

続いて長勝寺

あやめまつり期間中の土・日曜日
長勝寺でお抹茶が楽しめるということで行ってみました(当日は水曜日でしたが臨時でやっていました)

落ち着いた雰囲気で、暑さも忘れ癒されました

お寺が好きだということで、御朱印も買われていました。

   

     

最後に二本松寺(あじさいの杜)

ちょうど見頃ということで、一番いいときに案内できたかなと思います。

ここでも御朱印を買われていました。

         

        

     

楽しんでもらえたかどうかは分かりませんが
「もう一度来たい!」と言って下さったことにすべてがつまっていると思います

今回は潮来に来てもらいましたが、今度は自分たちが真岡市に伺えればと。

「来て」だけでななく「行く」ことも重要だと思います

行くことで新たな発見・気づきがあり、潮来との違いも見つかるのではないか。

そう思うからこそ、さまざまな地域に足を運んでみたいっ

まずは、茨城県内の各地に行きたいですね
茨城出身ではあるものの、ほとんど何も知らないという状況ですから

     

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.