協力隊活動報告

2019.06.27

イベントが盛りだくさんっ!【前半】

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

今日・明日ぐらいから本格的な梅雨入りで、雨の日が続きますね

     

さて、

今週末、30日(日)に開催されるイベントが盛りだくさんなので、告知が出来ればと思いますっ

全部で4つあるイベントを今回と次回の2つに分けて紹介していきます(/・ω・)/

     

     

1. 第41回水郷潮来シティレガッタ(協力隊参加)

   

いよいよ本番が近づいてきました。

     

自分は4回ほどボート🚣に乗って練習をしてきました

そのうち2回はボート教室です。(残り2回は平日の仕事終わりに役所の方々と)

参加メンバーの都合により自分1人だけでの参加
※当日のメンバー全員が集まっての練習は都合によりできませんでしたっ

そのため、メンバーが足りないチームに混ぜていただき練習してきました

     

驚いたのが、一緒に漕いだ方々が「地域おこし協力隊」の存在を知って下さっていたということです

練習はもちろんですが、ボート(スポーツ)を通じてさまざまな方と交流できて嬉しかったですね

          

練習の成果が十分に発揮できるよう万全の状態で本番に臨みたいと思います(あとは天気がどうなるか

※ちなみに当日の組み合わせはこんな感じです↓
http://www.city.itako.lg.jp/data/doc/1561100250_doc_285_0.pdf

チーム名は伏せますが、朝早くに出番があります。

来週には結果をお知らせ出来ればと思います

     

     

      

2. 茨城国体開催100日前記念イベント

上記のシティレガッタと同じ会場(潮来市立ボートセンター「あめんぼ」)で行われるイベントですっ

当日は

<潮来市開催競技体験ブース>
ローイングマシーンを使用したボートの模擬レースを体験

 

<国体炬火ブース>
茨城国体の開会式で使用する炬火をまいぎりを使って採火

   

<国体PRブース>
国体キャラクターのぬり絵や缶バッチを制作

 

     

などが楽しめるということです。

ただ、何時からイベント開始というのが分からなかったので、もし分かったら追記します

オープニングイベントが12時からということなので、その時間には始まっていると思うのですが(゚Д゚;)

     

以上が30日(日)に開催されるイベント【前半】です。

明日は、【後半】ということで残り2つのイベントについて紹介していきたい思います(((o(*゚▽゚*)o)))

     

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.