協力隊活動報告

2019.07.18

あれを体験してきました!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

来週から子どもたちは夏休みですね(羨ましいっ)

子どもたちと交流できる時間があるといいんですが・・・

     

     

さて、

先日、ある体験をしてきましたっ。

それは・・・

     

「カート」に乗ってきました

     

佐藤氏がキーマンインタビューを行った方が経営されている「イタコモータースポーツパーク」。

←詳しくはこちらから

     

当日は、ラジオ番組の収録で伺ったのですが、
帰り際「乗ってみないか」という話になり、佐藤氏が乗るということで私も便乗させていただきました

        

      

     

カートに乗るのは、子どの頃ゴーカートに乗って以来ですかね(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しみな気持ちもありましたが、若干怖いような気持ちもありました

佐藤氏は、すごく楽しそうに乗っていましたが・・・

     

ビビりながらの運転だったので1周(700m)のタイムはだいぶ差があります

森山:1’45

佐藤:1’14

     

車高が低くて地面すれすれ、振動もすごくかったです。

また、体感速度も実際の速度よりだいぶ早く感じる(約2倍ぐらい)ということで、
自分では早く走っているつもりでも、意外と遅かったらしいですΣ(゚д゚lll)ガーン

     

本職の方々がどのくらいのスピードで走るのか見てみたいですね

定期的に大会も行われているということで、直近では8月18日(日)に開催されるそうです

     

ぜひ、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

そして、一度体験してみてはいかがでしょうか。

     

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.