協力隊活動報告

2019.12.02

表彰されましたっ!!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

あっという間に12月ということで、
今年も残すところあと1ヵ月(時間が経つのが本当に早い)

     

さて、「いばらきデザインセレクション2019」の表彰式に出席してきましたのでその話を。
※いばらきデザインセレクションとは・・・茨城県の地域や産業を元気にする優れたデザインの選定を通じて、
                                 茨城県の地域イメージを高め、産業振興につなげていく取り組み。

     

何が表彰されたのかというと、行方交流圏協議会という団体で制作した

     

       「会いたくなるんだあの人に 潮来・行方まちの人MAP」になります。

         

     

内容としては潮来市・行方市で活動・活躍されている「人」を取り上げ、
MAPに落とし込んだものとなっています(((o(*゚▽゚*)o)))

従来の観光マップとは違ったものになっているので、新鮮さ・目新しい感じがすると思います。

MAPはイベント時に配布する他、市役所に来ていただければお渡ししています

     

そんなMAPの審査結果ですが・・・

                 

                 知事選定      5件

                 選定        20件こちらを受賞

                 奨励        4件

                 シリーズ選定    4件

     

尚、「選定」は、「茨城県の優れたデザインとして評価できるもの」という評価になります

また、テーマセレクションという部門での選定。

ちなみに2019年度のテーマは、「茨城のチカラ」。
茨城の地域資源や人々の持つ「力」と可能性をデザインし、
茨城の「地から」の積極的な発信に取り組むモノゴトが対象とのこと。

     

今回このような賞を受賞し、その表彰式に出席してきましたっ

メインで制作に携わっていたのは市の職員の方ですが、サポートとして私は携わっていました。

それでも、自分が携わったものが評価され、賞までもらえるというのは嬉しいですね(*^▽^*)

また、受賞したことにより、潮来・行方が注目されるきっかけになったら嬉しいですね

     

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.