協力隊活動報告

2019.03.25

卒団式が行われました!!🌸

最後に桜の開花状況の写真を載せています

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

久しぶりの更新となってしまいました

あっという間にもうすぐ4月。
桜も少しずつ咲き始めてきましたね



さて、

先週の21日、
「潮来ソフトテニススポーツ少年団」にて卒団式が行われました。

実は、今年に入ってからこちらのスポ少でお世話になってます

詳しい話などはまたの機会に・・・


当日は、あいにくの天気のため、体育館で親子ドッチボール大会が行われました
(本来は、親子ソフトテニス大会が行われる予定でした)


VS子どもたち (私は親チームで参加しました)


子どもたちが楽しそうにドッチボールをしている光景は
当時、自分が子どもだった頃を思い出させるものでした。


ドッチボールの後は、「卒団式」

10名の6年生がスポ少を卒団しました。

私は、今年の1月からスポ少のお手伝いを始めたので
短い間しか、一緒にテニスをすることはできませんでした。

もっと早くに自分の経験や技術を伝えておけばと思っているところです。


旅立つ6年生には、せひ、中学校でもソフトテニスを続け
このスポ少での経験を活かし、活躍してほしいですね

そして、いつまでもテニスを楽しむ気持ちを忘れないでほしいと思います。


ご覧いただきありがとうございました!!


3.25現在、桜の開花状況です。
一部、咲いているものもありますが、大部分は蕾でした。
今週末には、見頃を迎えるかも

 権現山公園にて

 水郷潮来あやめ圓にて

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.