協力隊活動報告

2019.05.20

入団式が行われました!🎾

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

とりあえず、2週連続でランニングを行い、
体力をつけることを日課にし始めた今日この頃。

     

     

さて、

18日(土)
コーチとして活動している
「潮来ソフトテニススポーツ少年団」にて「入団式」が行われました

     

     

     

     

     

今回、新たに7名の方が入団されました。(2年生から6年生まで)👏

     

初心者ということで、教える側も最初が肝心だと思ってます。

最初にどう教えるか
(例えば、ラケットの握り方、ストロークのフォーム等)によって
その後のプレーに大きく影響してきます

また、初めてふれるソフトテニスを
「楽しい!」と思ってもらえるような指導をしていければと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

     

     

そのためにも私自身勉強が必要だと痛感しています

圧倒的な知識・技術不足が否めないので、まずはインプットを増やしていく。

もちろんインプットしたものを自分自身ができないと話にならないので

     

「インプット→自分が体現→子どもたちに教える」

     

この流れでできれば一番ベストかなと思ってますが(現実はあまくないと思うけど)・・・

     

     

それと

最近テニスをする度、「もっとうまくなりたい」と思うようになってます

テニスを教える身ですが、自分がうまくなるための練習もしたいですね

理想として、毎日仕事終わりに2時間程度できたらいいですね。

そのためにも、まずは練習仲間を見つけなくては・・・Σ(゚д゚lll)

     

     

ご覧いただきありがとうございました!!

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.