協力隊活動報告

2019.09.05

今年もやってきましたっ!

皆さんこんにちは
潮来市地域おこし協力隊の森山です。

涼しい日があったり、暑い日があったり

早く夏が終わらないかなぁ~

     

          

さて、

昨年も受験した試験が今年もやってきました。

     

それは・・・

     

          

     

          

「いばらき観光マイスター」です。

           

          

ご存知の方も多いと思いますが↓という流れになってます

            

      観光マイスター(筆記    →→→→→→    観光マイスターS級(面接・実演)

     

昨年も筆記の試験を受けましたが、ダメでしたね(勉強不足は否めないですね)

問題は、県内各地の観光、歴史、食(グルメ)など幅広い分野から出題されます。

茨城のことについて学ぶ機会なので、試験ではありますが苦ではないですね。

なので、今回は合格を目指して早めに準備をしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))(前回は記念受験感が強かったかも・・・)

     

正直、茨城出身にもかかわらずほとんど知らないことばかりなんですよね(゚Д゚;)

茨城で仕事をしているわけですし、せめて観光マイスターの方は合格したいところ・・・

     

まだ、申込を受けつけているので、「茨城を知る」という意味でも受験してみてはいかがでしょうか

     

          

ご覧いただきありがとうございました‼

コメント

コメントフォーム

 Facebook

Copyright (C) 潮来暮らし All Rights Reserved.